佐渡は魚もいいけどオシャレで美味しいランチもあるよ♪ 佐渡の懐の深さを感じられる「cafe TRAIN カフェトレイン」

 カフェトレインのハンバーグ

カフェトレインのハンバーグ

こんにちは!佐渡汽船の坂井です。

好きな魚はマグロです。お刺身で食べるのが一番好きです。

 

佐渡の魚はとても美味しいけど、たまにはオシャレランチもしたい!

そう思い、以前から気になっていた「cafe TRAIN カフェトレイン」へ友人と2人で行きました。

場所は佐渡両津港から真野湾の方へ車で30分ほどの八幡(やはた)というところにあります。

 

とても人気が高いお店と聞いていたのですが、開店後すぐにお店に到着したため、待たずに入ることができました。

 

 カフェトレイン

カフェトレイン

窓際の席に案内してもらいメニューを見ると、料理もドリンクも種類が豊富!

ステーキ定食、ハンバーグ定食、ヒレカツ定食、オムライス、パスタ、カレー、カツサンドetc...どれも美味しそう。悩む~!!

優柔不断な私は注文もひと苦労でした。

悩んだ末に、ハンバーグ定食に決定!

そして決めました・・。また来ようと。

 

ページをめくるとデザートもいろいろとあります。パンケーキ、パフェ、フレンチトーストetc...どうしよう、デザートも食べたい・・。うん、とりあえずメインを食べ終わってから考えよう。

 

そして、夏期限定の天然岩牡蠣もせっかくなので注文することに。久しぶりの生牡蠣!わくわく。

 

待っているあいだに店内をキョロキョロ。。

 カフェトレインの店内

カフェトレインの店内

お店の外側もオシャレでしたが、内装もとてもオシャレです。

梁の見える高い天井。木のぬくもりのある落ち着く店内。佐渡に住んでいたら毎週通いたいな~

 カフェトレインの店内

カフェトレインの店内

平日だったのでお客さんは地元の方が多いみたいです。

 

そうこうしているうちに、岩牡蠣がきました。

どーん!!

 カフェトレインの岩牡蠣

カフェトレインの岩牡蠣

写真ではお伝えしきれないほど大きな牡蠣です。本当に大きい。ぷりっぷり!ひと口でいけるかいけないかくらいの大きさです。こんなに大きな牡蠣を食べたのは初めて! 

 カフェトレインの岩牡蠣

カフェトレインの岩牡蠣

こちらの岩牡蠣はお店の方が真野湾で早朝に採ったものだそうです。新鮮だからこそ生で美味しくいただけます。生牡蠣は夏期限定(7~8月)なので残念ながら今年は終わってしまいましたが、来年の夏にぜひお楽しみください!

 

そして、いよいよハンバーグ定食も到着!

 カフェトレインのハンバーグ定食

カフェトレインのハンバーグ定食

ハンバーグはとってもジューシー。肉汁があふれ出てきます。佐渡産のお米も粒が立っていて美味しい!お味噌汁と付け合わせの煮浸しはほっこり落ち着きます。いごねりも佐渡ならでは。大好きです。

 

友人はオムライスを注文。こちらもふわふわで美味しいとのこと。私がじー・・と見つめていたらひと口分けてくれました。優しい。笑

 カフェトレインのオムライス

カフェトレインのオムライス

お腹いっぱい美味しいものを食べることができて大満足です。

メニュー選びでさんざん悩んでいた時はデザートも食べる勢いでしたが今回はお腹いっぱいだったので断念。デザートメインでお茶しに来るのもいいですね。

 

お酒の種類も豊富でアラカルトもあるので夜もおすすめです。

ぜひオシャレな店内で佐渡の美味しい食事を楽しんでください♪

 

cafe TRAIN (カフェトレイン)

[住所] 新潟県佐渡市八幡2141-5

[電話番号] 0259-67-7010

[営業時間] 11:00~16:00(Lo.15:30)・18:00~21:00(Lo.20:30)

[定休日] 月曜日、日曜日夜

[駐車場] 有り

[ウェブサイト] http://www.s-life.ne.jp/pc/train/


 

佐渡には他にも魅力が色々!