佐渡の絶景おしゃれパン屋カフェ「しまふうみ」で楽しむリゾートランチ!

 しまふうみテラス席

しまふうみテラス席

こんにちは!佐渡汽船の小林です。生クリームたっぷりのスイーツが好きです。

皆さん、ご存知ですか?佐渡は、実は沖縄の次に大きな離島なんです!離島といえばやっぱりリゾート。佐渡でもリゾート気分を味わいたいですよね♪

そんなあなたにおすすめしたい、素敵なお店があります。

佐渡で大人気のパン屋カフェ「しまふうみ」です!

場所は両津港の反対側、真野湾の海岸沿いにあります。両津港からは車で約40分ほどの距離です。

駐車場からすでに素敵な景色が!期待がふくらみます♪

 しまふうみ

しまふうみ

お店の前にメニューがありました。

 しまふうみランチメニュー

しまふうみランチメニュー

私は生ハムとチーズとトマトが好きなので、「生ハムとブリーチーズ&セミドライトマト」のホットサンドに即決しました!好きなパンにプラス700円でサラダ・スープ・ドリンク付きにできたので、迷わずセットで注文♬

レジで注文したあとで店内へ。大きい窓で景色が良く見えます。

 しまふうみ店内

しまふうみ店内

テラス席に座ることにしました。

 しまふうみテラス席

しまふうみテラス席

テラス席で海を眺めながらの食事は最高です!「佐渡の島に来ているんだな~」という実感が湧きます!

早速ホットサンドをいただきます!生ハムたっぷり!チーズ分厚いー!

 生ハムとブリーチーズ&セミドライトマトのホットサンド

生ハムとブリーチーズ&セミドライトマトのホットサンド

生ハムの旨味とブリーチーズの濃厚さが相まってとてもおいしいです!パン屋さんのパンだけあって、パンももちろん美味。パンは固めで私好み!

「ブリーチーズって何だろう?」と思って食べましたが、中が柔らかくカマンベールみたいなチーズでした。カマンベール好きな方には是非、食べていただきたいです!

食後は海を見ながらのんびりとした時間を過ごします。絶景とおいしい食事で島ならではのリゾート気分を満喫できました♬

 しまふうみテラス席

しまふうみテラス席

最後にパンをお土産に買っていきます。

 しまふうみパン

しまふうみパン

午後にはパンが少なくなってしまうほどの人気ぶりだそうです。早めの来店がおすすめです!


しまふうみ SHIMAFUMI

[住所]新潟県佐渡市大小105-4

[電話番号]0259-55-4545

[営業時間]10~17時

[定休日]水曜日

[駐車場]有り

[ウェブサイト]http://www.primosado.jp/shimafumi.html


 

おトクな旅行プランはこちら↓