高台から日本海を臨むロケーション自慢の「ホテル大佐渡」

ホテル大佐渡の露天風呂

ホテル大佐渡の露天風呂

こんにちは!佐渡汽船の小林です。もう佐渡には何回行ったか数え切れませんが、初めての佐渡は小学校の修学旅行でした。今回、修学旅行以来初めて、ホテル大佐渡に泊まってきました。

外観

外観

両津港から車で約45分で、相川地区・春日崎の高台に建つホテル大佐渡に到着。春日崎は「日本の夕陽百選」にも選ばれた七浦海岸の中のスポットの一つなんですよ。

ロビー

ロビー

広々としたロビーが出迎えてくれます。ロビーには能を描いた絵画や能面がたくさん飾ってありました。

痩女(やせおんな)の能面

痩女(やせおんな)の能面

「!!!」

じっくり見ていると怖くなりますが、能面を見る機会はあまりないのでとても興味深かったです。

レンタサイクル

レンタサイクル

ロビーにはレンタサイクルの案内がありました(2時間まで500円)。天気の良い日は海岸線を走るのも気持ちが良さそうですね。

客室

客室

お部屋に入ると、大きな窓から見える一面の海に感激!

↑ 少しわかりにくいですが、ちょうど真ん中に空と海の境界線があります。まるで絵画のよう!

客室からの眺め

客室からの眺め

お部屋から相川の町並みが見渡せます。高台にあるので眺めが抜群です!

浴衣コーナー

浴衣コーナー

廊下には浴衣コーナーがありました。Mサイズはお部屋にありますが、それ以外のサイズはこちらから持っていくようです。

大浴場

大浴場

大浴場は広く、ジャグジーやサウナもありました。洗い場もたくさんあったので混んでいる時期でもゆっくり利用できますね。

シャンプーバー

シャンプーバー

女性に嬉しいシャンプーバーを発見! いろんなブランドのシャンプーを選ぶことができます。私は普段使わないシャンプーを試してみるのが好きです。

露天風呂

露天風呂

露天風呂からの景色も最高で、広い露天風呂で日頃の疲れを癒すことができました。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(高張性 弱アルカリ性 低温泉)で、入浴後はぽかぽか温まりました。

夕食

夕食

夕食はこちら! お刺身、カニ、鮑、鯛など豪華食材をふんだんに使った海の幸づくしの料理です。ちなみにこちらは佐渡汽船の旅行商品「佐渡浪漫紀行」特選コースの料理です。(季節により内容は変わります)

鮑の踊り焼き

鮑の踊り焼き

鯛釜飯

鯛釜飯

鮑の踊り焼き、佐渡産コシヒカリの鯛釜飯など、佐渡の美味しい味覚をたくさんいただけて大満足でした♪

鮑の踊り焼きは「佐渡浪漫紀行」特選コースにもれなくついてきます!

レストラン

レストラン

朝食会場のレストラン。海に囲まれて朝から贅沢気分。

朝食バイキング

朝食バイキング

この日の朝食はバイキングで、たくさんの種類を少しずついただきました。朝から海の幸がいただけるなんて幸せ。日により、定食の場合もあります。

佐渡煮しめ

佐渡煮しめ

佐渡煮しめなど、佐渡の郷土料理もいただけます!

天気の良い日は是非ホテル前の春日崎で夕陽を鑑賞いただき、灯籠に明かりが灯ったような写真を撮影してみてください!

春日崎

春日崎

春日崎の高台という抜群のロケーションにあり、お部屋でも温泉でもレストランでも海を見れるホテル大佐渡。景色を楽しみたいお客様に是非おススメしたいホテルです。


ホテル大佐渡

[住所]〒952-1583 新潟県佐渡市相川鹿伏288-2

[電話番号]0259-74-3300

[E-MAIL]info@oosado.com

[公式HP]http://www.oosado.com/